五色と二次の海につかる、日記

俳優/劇作家/アニメライターの細川洋平による日記・雑記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り。

今年はいろいろなことに挑戦させていただけた年でした。 まずライターのお仕事をふりかえると、 ●「リトルウィッチアカデミア クロニクル」●「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?公式ビジュアルガイド」●「劇場版 ソードアート・オンライン オーディ…

5色の海(その1)

迫りに足をかけ、ひょと飛び乗った。 頭上にある四角い枠の天井。その向こうからはOvertureのリズムに合わせて"観客”たちの怒号が聞こえる。"怒号"というのは比喩ではない。「やっちゃるでい」キ、とまゆ毛に力を入れカナコはつぶやいた。昇降の合図がイヤー…

9nine「Summer Live 2017 Excelsior!!」夜公演のつれづれ

8月26日(土)は9nineの「9nine Summer Live 2017 Excelsior!! 」夜公演「-CARNIVAL-」を見に行きました。 取材でご一緒した時の4人の人柄にすっかり魅了されてしまったのが大きなきっかけで、直後にチケットを購入。人生初の中野サンプラザは9nineで体験す…

2017年明けてもう2週間。

年が明けてもう2週間も過ぎてしまいました。 何やってんだろ、と思うところもありつつ、それなりに仕事を進めつつ、今年は特に正月気分も味わわず、実家に一泊したあとはほぼ平常運転でした。 6日には所属事務所の新年会があり、毎年変わらない役者さんたち…