五色と二次の海につかる、日記

俳優/劇作家/アニメライターの細川洋平による日記・雑記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

お芝居終わりました……。

前のエントリで「近々告知アップします!」と言っておいて何ですが、舞台、終了しました!!!!!!自分で脚本演出したものをのぞくと、純粋な役者としては、たぶん10年ぶりくらいに一本ものの舞台に出演しました。いろいろなことにテンパりました! 一曲、…

本日から

本日から12月に出演するお芝居の稽古がスタートです。 近々改めて告知します。お楽しみに!

読み飛ばしていただいてかまいません。

そういえば、『キャプテン・アース 公式アーカイブ FINAL EXPAND』が10月27日に発売されました。全話解説や、各設定ページなどなど執筆させていただきました。 全話解説を書くに当たって、もちろん全話を見返していくわけですが、感じたのは、見れば見るほど…

久しぶりです。

もうBiSの解散から4ヶ月も経っているなんて信じられないです。 今も音源を聞いたりして、やっぱりラストライブの奇跡的(狂騒的)な空気はもう二度と味わえないのかなと思っています。 「ありえない!」と運営に憤ったりもしましたが、あそこまでグループ全…

BiSなりの武道館(横浜アリーナ)

気がついたらもう13日。あれから5日経ったなんて全然信じられません。得難く、烈火のような時間でした。 ステージ上で歌い踊り続けたBiSのメンバーもそうでしたが、 研究員のみなさんの姿も。有志研究員のみなさんが用意した献花台に花を供え、 入場してから…

今日です。(BiS最後の日)

全然実感が湧かない。とりあえず行って、見て、また感想書きます。うおおお〜。

解散ライブは七夕の次の日

ついに明日、7月8日がやってきます。 BiSの解散ライブ。 寂しい。 いろいろ考えていましたが、はっきり「なくなってしまう」という事実は、 なくなってからじゃないと実感できないのでしょうか。ライブがとても楽しかった。 曲がとても好きだった。 歌声が好…

気になるバンド 赤い公園 インタビューまとめました。

赤い公園が気になってしょうがないです。 常に頭で鳴っちゃってます。 せっかくなので、赤い公園のインタビューまとめを作りました。「赤い公園」 http://akaiko-en.com/ 東京都立川市出身の女性4人バンド。 ボーカル・キーボード 佐藤千明(さとう ちあき・2…

「諦められたアイドル:新生アイドル研究会BiSの場合」

BiSのマネージャーである渡辺淳之介さんがインタビューでこんなことを言っています。 ーーもう一回聞きますけど、本当に解散するんですか? 渡辺 : するする。 ーー3年もやっていたらBiSというグループへの愛着もあるでしょ。 渡辺 : ない。本当にないんだよ…

「アイドルのステージング:でんぱ組.incの場合」

2014年ライブはじめは、でんぱ組.incのZeppDiverCityTokyoワンマンライブでした。でんぱ組を見るのは初めてで、昨年頭に行っていたZeppTokyoでのライブに行けなかったのが特に悔やまれており、今回念願かなって、といった形での参戦となりました。昨年頭のラ…

2013年を振り返ってみるけど、総括とかはしないでみる。

あけましておめでとうございます。 昨年ご来訪いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 アニメ映画見たリスト2013 けっこう見たという実感もあるのですが、見られなかったものもあり。「劇場版 銀魂」な…