五色と二次の海につかる、日記

俳優/劇作家/アニメライターの細川洋平による日記・雑記です。

解散ライブは七夕の次の日

ついに明日、7月8日がやってきます。
BiSの解散ライブ。
寂しい。
いろいろ考えていましたが、はっきり「なくなってしまう」という事実は、
なくなってからじゃないと実感できないのでしょうか。

ライブがとても楽しかった。
曲がとても好きだった。
歌声が好きだった。

単純な思いでBiSは応援してきた気がします。
もちろん、ツアーを回ったり、女川商店街復幸祭に行ったり、
特典会に行ったり、どうぶつえん感謝祭に行ったり、
といったことの9割は行えませんでしたし、
その意味では、自分は在宅オタなんだと実感しました。
自分なりの応援。
それが間もなく終わってしまう。

なくなってしまうのはもったいないなあ。
「騙された気分はどうだい?」
パンク史に残る言葉を折に触れ使ってきたBiSですが、
最後のライブで、解散を撤回して、この言葉を言い放ってほしい。

という微かな希望を胸に、8日は横浜アリーナへ向かいたいと思います。